日経225CFDの買い
ショートコメント
ユーロ/米ドル
TradingViewのチャートより
前回、
>ここでトレンドが強化されるためには高値Fから上に出て行くことが必要です。
>というわけで、
>現在は、再度1.1900のブレイクを待っているところで、
>ここブレイクできると動きが期待できますが、
>その上の12000のレジスタンスが強いと思われます。
と書きました。
その後、1.1900も高値Fもブレイクしたので、買いエントリーしました。
一時的に1.1900をわる日がありましたが、その後上昇。半分を利益確定。
これで13連勝達成となりました!(一般公開分、イーグルフライ限定分合わせて)
現在は、残りの半分のポジションで上昇に乗っているところです。
1.2000をブレイクできるかが大きなポイントです。
これをブレイクできると週足レベルで抵抗のない領域に入り、1.25600まで上昇が期待できます。
ポンド/米ドル
TradingViewのチャートより
前回、
>高値Kがブレイクポイントとして考えています。
>ここをブレイクした時に買っていく方針で臨みます。
と書きましたが、これについては、その後その投稿のコメント欄に書いているようにKをブレイクで買い、+60Pで半分を利益確定しました。(その後、買値上ストップで残りも決済)
トレンドは上昇が続いています。
1.3400のブレイクを待ってしかけていく方針です。
なお、1.3500をブレイクするとあまり抵抗感のない領域に入り、1.4400まで大きく伸びる可能性があります。
日経225CFDを買いました。
今月は(まだ1日ありますが)日経225は、10月末の底値から18%の大幅上昇となっていました。ダウは16% SP500は13% ナスダックは12%です。11月以降は、日経225とダウの上昇がやはり目立ちます。
年初の上昇率、コロナショック相場の底値からの上昇率をみるとそれぞれ、こうなっています。
日経225 16%、69%
ダウ 5%、67%
SP500 14%、68%
ナスダック100 40%、86%
このような変動率の大きさは、株価CFDの大きな魅力になります。
12/20に今年最後のセミナーを開催します。こちらをご覧ください。
https://www.eagle-fly.com/fp/efm201220/
トレーディングビューへの投稿は基本的に、 私がトレードの対称としている銘柄を下記のようなスケジュールで投稿しています。
月曜日 ポンド/ドル ユーロ/ドル
火曜日 豪ドル/円 日経225
水曜日 ドル/円 米国株
木曜日 ポンド/円 ユーロ/円
金曜日 豪ドル/ドル ビットコイン
不定期 金/ドル 原油 他
投資戦略の ロング/中立/ショート の表示の仕方については下記のような方針に統一します。
私のトレードは基本的に、順バリ(ブレイク買い/ブレイク売り)が多いので、トレードのポイントについては、あるポイント(ライン)を ブレイクした場合に、買い/売り というコメントが基本になります。
なので、投稿の時点でまだそのポイントに達していない場合は、投資戦略のロング/ショートのステータスはつけずに投稿しています。
そして、投稿の時点で、前回に投稿したときの買いポイント/売りポイントをつけてエントリー済みでポジションを保有していた場合は、ロング/ショートのステータスをつけます。
逆バリのコメントは少ないかもしれませんが基本的には同じです。